HOME>Column>人気のアートメイクとは【落ちないメイクを楽しむ】

人気のアートメイクとは【落ちないメイクを楽しむ】

目元

アートメイクとは

毎朝、必ず化粧をしているというのなら、その時間を無駄に感じたことがある女性も多いでしょう。もしも、その時間を少しでも節約したいのならば、アートメイクという施術を受けるのをおすすめします。アートメイクは洗っても落ちない化粧のことで、日々の化粧が楽になるため、顔に対しておこなう方が多いです。とくに、眉にアートメイクする方が多いので、眉を描く作業が苦手ならば利用を考えましょう。なお、地方だとアートメイクをしてくれるところが、なかなか見つからないかもしれませんが、美容の最先端の東京なら簡単に探し出せます。ただし、施術者のメイクの技術力が大切なので、簡単に受けるところを決めずに、しっかりと迷いましょう。

レディ

アートメイクの種類とそれぞれの特徴

アートメイクは眉やアイラインなどの目の回りにおこなうことが多いですが、ほくろが欲しいときにも利用が可能です。東京でアートメイクをする場合は、基本的には皮膚に落ちないインクをニードルなどの道具を使って染み込ませていきます。その結果、洗顔程度では落ちなくなりますので、どんなときでも理想の眉やほくろの維持ができます。なお、落ちないインクを使うというと、入れ墨をイメージする方もいるでしょうが、まったく違うので安心しましょう。利用するインクには一生ものではないため、一定期間経つと、アートメイクは落ちてしまいます。それをデメリットに感じるかもしれませんが、流行の化粧は変わりますので、数年後に形を変えられるのはメリットともいえるでしょう。