HOME>人気記事>すっぴんでも目元に自信を持つならまつげエクステがオススメ

すっぴんでも自信がある目元に!

今すぐ用があるのにメイクをしている時間がもったいない。そんな時はアートメイクやまつげエクステがおすすめです。すっぴんでも華やかな顔になれるので、メイクの時間を短縮できたりすっぴんで出かけることもできたりします。

まつげエクステとまつげパーマの違い

まつげエクステの特徴とは

まつげエクステの特徴とは、自分のまつ毛に人工のまつ毛を専用の接着剤を使用し、まつ毛1本1本丁寧につけていくことです。

まつ毛パーマの特徴とは

まつ毛パーマの特徴とは、自分のまつ毛にパーマ液を付着し、まつ毛専用のカーラーを用いて自まつげをカールする方法です。

すっぴんでも目元に自信を持つならまつげエクステがオススメ

目元

まつげエクステの特徴

まつげエクステは、自分のまつ毛に人工まつげをくっつけて目元のボリュームアップを行っていく方法です。自分のまつ毛が短くてマスカラを塗ってもボリュームアップできない、奥二重でアイメイクが難しい、仕事やお子様の身支度の準備に忙しく自分のメイクの時間をすこしでも短縮したいという人にピッタリなのがまつげエクステです。まつげエクステは目元のボリュームアップが簡単にできるのに、汗や皮脂に強く、運動をしてもマスカラやアイラインとしている時のようにメイクがにじむ心配もありません。

まつげエクステをするときに抑えておくべき3点

メイクアップ

まつげエクステの素材

まつげエクステにはシルク・ミンク・セーブルの3種類があります。硬さや質感がそれぞれ違い、1本単位の価格も異なります。

カールの種類

まつげエクステはカールの種類が違います。自然な仕上がりのJカール、ビューラーでもち上げたようなデザインのCカール、目もとをかなりくっきりさせるLカールがあります。

まつげエクステのデザイン

デザインによって目元の印象が変わります。目じりが垂れたセクシーデザイン、真ん中を長くしたキュートアイ、全体的にバランスの取れたナチュラルがあります。